May 29, 2021
実家にいるとき、私はよく散歩に行く。僅差に朝より夜の散歩が好きだ。夜の散歩は涼しくて、人がいなくて、落ち着く。でも、この街には街灯が少ないから、野生動物の危険性がある。冬でピューマを見た時は本当に怖かった。今日の散歩で動物を見なかったけど、植物の輪郭が動物に見えて、風に煽られると驚いた。一瞬反射的にびびった。植物だと気付く瞬間はバカとしか感じられなかった。
僅差にで、朝より夜の散歩の方が好きだ。
でも、この街には街灯が少ないから、野生動物の危険性がある。
「危険性」でもいいですが、「性」をつけると性質とか傾向の話しになりますね。
「危険」には「おそれ」とか「可能性」のニュアンスがありますから、「性」が無くてもよいと考えました。
また、「野生動物に襲われる危険がある」と言ったほうが、より分かりやすい、とも考えました。
冬でにピューマを見た時は本当に怖かった。
今日の散歩で動物を見はそういう動物には会わなかったけど、植物の輪郭が動物に見えて、風に煽られると風に揺れたのが一瞬、動物に見えたので、その瞬間、驚いた。
一瞬反射的にびびったのだ。
植物だと気付く瞬間はバカとしか感じられなかでもすぐにただの植物だと気付いて、我ながらバカ以外の何者でもないなって思った。
この文には、「瞬間」はちょっと似合わないかな。または、使うことが難しいかな。
「我ながら」の言葉は、今回の文に良く似合うと思ったので、使いました。
「__以外のなにものでもない」という言い方も、「_としか」の言い方よりも分かりやすいと思って、使ってみました。
Feedback
危険な動物には、出会わないに越したことは無いですね。
夜の散歩 |
実家にいるとき、私はよく散歩に行く。 |
僅差に朝より夜の散歩が好きだ。 僅差 |
夜の散歩は涼しくて、人がいなくて、落ち着く。 |
でも、この街には街灯が少ないから、野生動物の危険性がある。 でも、この街には街灯が少ないから、野生動物の危険 「危険性」でもいいですが、「性」をつけると性質とか傾向の話しになりますね。 「危険」には「おそれ」とか「可能性」のニュアンスがありますから、「性」が無くてもよいと考えました。 また、「野生動物に襲われる危険がある」と言ったほうが、より分かりやすい、とも考えました。 |
冬でピューマを見た時は本当に怖かった。 冬 |
今日の散歩で動物を見なかったけど、植物の輪郭が動物に見えて、風に煽られると驚いた。 今日の散歩で |
一瞬反射的にびびった。
|
植物だと気付く瞬間はバカとしか感じられなかった。
この文には、「瞬間」はちょっと似合わないかな。または、使うことが難しいかな。 「我ながら」の言葉は、今回の文に良く似合うと思ったので、使いました。 「__以外のなにものでもない」という言い方も、「_としか」の言い方よりも分かりやすいと思って、使ってみました。 |
You need LangCorrect Premium to access this feature.
Go Premium